●キャラクターファイル(玄光社MOOK illustration編集部編)

Img_3d4bb7169d5f7377d472fcb8d63380cf
Img_c26147b567a309433d2740d04f06e14b
↑クリックして<ちまちまみっちり>をちょっこしどうぞ。
Illustration(玄光社)編集部編の『キャラクターファイル』に掲載されました。
ここに掲載するものは自分で決められるのですが、
イラストと文(文字)をちまちま&みちみちっと書(描)くのが特に好きなので、
今回はちょっこしそれをアピールする選択をしてみました。

●『料理で学ぶ韓国語レッスン/林 京愛』(国際語学社)

Img_41584fce490664e8120d720a9d66a826
Img_b432d39da1cf44650049a6d020c9d899
↑レシピ編はこんなふう。クリックすると大きく見られます。
Img_0c5168d542ada2c58d2a12d028216269
↑会話編です。お酒と言えば、最近日本でもマッコリ大人気、ですね。さてこちらもクリック、チュセヨ〜。
レシピと会話で学ぶ韓国語(ハングル)の本に挿絵を描きました。
私自身、今、ハングルを学んでいまして(独学ですが..)、この本は、そんな私にもぴったりな本です。
実はこういうレシピ本があるといいな、一石二鳥...いや一石三鳥!(仕事、料理、ハングル)だな、って思ってたのです。
そしたらなんと、突然こういうお仕事のお話が!
日頃『韓国』、『ハングル』、『韓国代表(サッカー)』、『K-pop』...などとつぶやいている効果、でしょうか。....みたいです。
ありがたいお仕事ですっ。
韓国料理も、ハングルも身についていくよう、がんばりますっ!!
いつか自分で韓国の本が作れたらいいなあ、なんてことも思いながら。(...と、またつぶやいていれば、叶うかも?!...いや、これの実現、地道にがんばります。)

●ねこのきもち2010・7月号(ベネッセコーポレーション)

Img_a1e25d928af42e278d22f19df92a9f04
<気になる行動はクセ?習性?>特集。うちのお猫さまたちはもうすぐ11歳なので、上ill.左下のような状態の時間が長いです。笑;
Img_b0bcb88568469f69506b15d5c8aef322